マーケティング、エバンジェリズム、ときどき旅。

ホントに自分がなりたいのはマーケターかエバンジェリストか、はたまた旅人なのかを徒然に書いていくブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Evangelism -- エバンジェリズム について話してきました

週末にCodeIQさんのイベントでお話ししてきました。対談形式でのセッションという事で、お相手は、そのプレゼンスキルからも風貌からも「神」と呼ばれるMSの澤さん。というわけで、いつものHere We Go 写真もツーショットで。 The Evangelists. 初コラボ(外…

Who Is "YOUR" Customer?

台風16号接近中の新宿で、マーケティングな方々との会合があり、帰りの電車を気にしつつ参加してきました。マーケティングオートメーションや、コミュニティマーケティング、はたまたラベリング(エ○テック、というがその夜一番のヒット)の話など、マーケタ…

You Are What You Eat

北海道バイク旅は、テント泊を捨てたことで食事も完全外食となりました。ということで、どのお店で、何を食べるかが、旅のクオリティに大きく寄与するわけで、ここは日々真剣勝負。で、その結果食したものの中から、個人的なTOP5を備忘録代わりに。 TOP5と番…

Go Straight!

9月から自由にできる時間がグッと増えたので、いろいろやりたいと思っていたことを実行に移してます。手始めは、1年前にリターンライダーになってからずっと行きたいと思っていたバイクでの北海道ツーリング、それも気ままな一人旅ってスタイルで。 後悔最小…

「我々アマゾンでは...」

すだちくん勉強会 AWS卒業後、一発目の登壇が9月2日の金曜日のよるにありました。cloudpachのシンジさん主催の「第一回すだちくん勉強会」で、登壇者9名中、7名までが当日まで仮題、さらに登壇順もわからないという、参加者からは気の抜けない(?)勉強会で…

2,466 Days and Still Day 1

2,466 Days 2,466。この数字がAWSのマーケター、時にはエバンジェリスト的なロールで日本でのクラウド普及に賭けた日数です。すでにご存じの方もいるかと思いますが、2016年8月末日をもってAWSの外に出ることにしましたので、今日現在は久々に人生の夏休みを…

Last Gig

BACKSTAGE 8月30日に開催されたイベントレジストさん主催のBACKSTAGE 2016というイベントが、AWSとしての最後の登壇の場となりました。 Last Gig! 最近は、マーケティングな界隈では「コミュニティマーケティング」をやっている人としての認知がされることが…

地方出張

一度で三つおいしい地方イベント 地方イベントでの講演は、このブログのテーマでもある「マーケター」「エバンジェリスト」「旅人」の3要素を一度に堪能できる場なので、結構好きです。人によっては、長距離の移動とかホテルでの宿泊などが苦痛の方もいるよ…

日本最後のローカル線

先日急用で高知に帰ってた時に、久々に乗った土佐くろしお鉄道「ごめん・なはり線」。実は、最も最近に開通したローカル線=つまり日本最後のローカル線ということになります。 当初は国鉄阿佐線として計画されたものの、紆余曲折を経て40年近く完成しなかっ…